なんとかステーキとかこの手のステーキ屋がまだまだ増えている気がします。
こちらはその名の通り松屋がやってるステーキ屋。
まだ、ここと吉祥寺と三鷹の3店舗。
DSC00637
ステーキ屋 松 下北沢店
DSC00641
この手のステーキ屋自体が究極だと思うんですが、ここまた究極だと思いました。
何が究極かというとみんなが求めている味そのものを完全に実現させているということ。
DSC00647
牛肉・豚肉・鶏肉などなど。
それぞれの、これが好きこれが嫌いをいう人が増えている気がします。
みんな好きであれ嫌いであれ指摘するのはクセだと思うんです。
結局、肉に味を無くして美味しいソースの味で食べるのが好きなんだと思うんです。
全員とは言いません。
でもかなり多く感じてきています。
DSC00654
粗挽きビーフハンバーグステーキ&松ステーキ100g 1400円
ライス大盛り無料
DSC00662
牛の肩甲骨付近のミスジステーキだということなんですが・・
食べてこれがどこの部位なのか、これが牛肉なのか、これが肉なのかさえも、わからないほど味がない。
当然クセもない、だからタレが合う。
タレに関しての研究がすごい。
タレの種類が多い。
だからみんな好き。
人間の肉に対する欲を究極のカタチにするとこれになるんだなぁと。
ぶっちゃけコレなんだなぁと。
DSC00665
マダガスカルやネパールの山岳地帯、モンゴルの奥地、パプアニューギニア、アマゾン川・・・
スーパーはもちろん商売で物を売っている店さえない場所、農家の家でいただく
その辺にいた動物をその場でいただく機会が何度もありました。
ブログで書いたり身近な人に話したりすると残酷で気持ちが悪いと言われます。
好きなことをするのはいいけど病気を運んで欲しくないと言われたこともあります。
DSC00668
どんどんこの形態のステーキ屋の味を食べる機会が増え人口増加に応える地球になっていくんでしょう。
求めていることだから悪いこととは言い切れませんし言いません。
本当に味があって本当に美味しい肉を食べた経験がある最後の世代にひょっとしたらなるのかもしれないとは思っています。 

ステーキ屋 松 下北沢店ステーキ / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0