パルコの7Fでランチしようかと通りかかった6F。
オープンと同時に続々と人が入る店があったのでつられて入っちゃいました。
DSC01197
EVANGELION CAFE&DINER(TOKYO PARADE goods&cafe)
DSC01202
ここはコンセプトカフェになっていて毎回催しが違うようです。
今回はエヴァンゲリオン。
DSC01203
さすがに見たことはないし内容も知りませんが名前は聞いたことがあります。
そんな時はwikiで検索。新世紀なんですね。
DSC01200
メニューもコンセプトにあわせてランチからデザート、ドリンクまで。
ということで・・
DSC01205
式波・アスカ・ラングレー ミートボールパスタ 1639円
DSC01207
パスタのような長い長いマカロニ。
すすって食べると激しいバッキューム音が鳴ります。
この音がマニアにとってはたまらないんでしょう、エセファンだと思われないように音を必死でたてました。
DSC01213
そして旗がささっているんですがこれはシールとのこと。
DSC01218
おまけで、レプリカチケットと呼ばれるものまでいただきました。
その後、アクシデントが発生。
DSC01221
間違ってはなまるうどんで冷かけを食べてしまったんです。
この319円の出費を何とかできないのかと考えた結果・・・
メルカリ
https://www.mercari.com/jp/items/m86179864930/
泣く泣くコレクションを放出。UPした瞬間に売れて家計を守ることができました。

TOKYO PARADE goods&cafeカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5