移り変わりが激しいコチラのテナントですが、ちょっと前から変わった店になっていたので入ってみました。
DSC01419
TEgg.42 (テグヨンニ) 
DSC01420
券売機を見てみたら、韓国のトーストのお店のようです。
DSC01422
ずいぶん通った韓国も、もう8年も行ってないので現在はどんな感じなのか想像もつきません。
でもその当時、繁華街を朝歩くとよく屋台で売っていたのがトースト。
せまい鉄板を上手に使って手際よく作ってくれるトーストは現地の人から人気があるんだなぁと思った覚えがあります。
DSC01424
こちらも注文を受けてから丁寧に作ってくれました。
DSC01431
テイクアウトももちろんできますが、店内で食べることもできます。
お店の2Fの居酒屋でいただきます。
DSC01439
青春ポチャという名前の居酒屋さんです。
ポチャは韓国の屋台居酒屋。
DSC01429
ダブルチーズベーコン 630円
甘辛チキン 350円

DSC01441
韓国屋台で鉄板に薄く卵を敷いてコテでくるくるっと巻いて食べる卵焼き。
これフワッフワで好きなんです。
トーストで使っているパンもずいぶん美味しいものだなぁと思いました。
DSC01436
この韓国独特の甘辛いタレは個人的にちょっと苦手。
今日食べて苦手だということを再確認できました。
帰り際、エレベーターで若い男の子店員さんと一緒になったので・
「最近の韓国のトーストはこんな感じなんですか?」と聞けば
「最近流行ってるんです。お腹一杯でしょ?」と聞かれたので
「そうですね」と答えました。
DSC01444
そうですねと答えてしまったので、彼が下を向いたスキを狙ってはす向かいの店に入りました。

TEgg.42パン・サンドイッチ(その他) / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3