こういうシュウマイもあるっちゃ〜あるんだけど
ボクが作ろうとしてたのはこういうのじゃないんです。
DSC01916
冷凍庫に中途半端な量の、牛豚鶏の挽肉が余っていたこと。
スチーム機能が上手そうな電子レンジを手に入れたこと。
この2つの理由からシュウマイを作ろうという壮大な夢を抱いたんです。
DSC01918
シュッとした形のシュウマイを包み、さあ電子レンジの出番だとばかりスタートしようと思ったが・・
蒸し機能がよくわからない。
説明書を読み直しても同梱のレシピ本にも書いてない。
ネットで探してもわからない。
探すこと1時間。
自分自身がウォーターオーブンというものと過熱水蒸気というものの違いが全く理解できていない。
わかんないからもう蒸し器で蒸すことにしました。
DSC01923
1時間の間に地球の重力に打ち負かされていたようです。