入ったことはないんですが北海道料理の居酒屋さんなんだろうなぁとは思っていました。
DSC01927
居酒屋 九四六屋
DSC01928
名前から釧路にゆかりのある方のお店だということが想像できます。
いくら丼やホッケの写真、ハスカップの文字。
釧路だけでなく北海道贔屓の店なんでしょう。
DSC01929
こちらもランチが始まるとは思いませんでした。
コロナの影響でランチをはじめる渋谷界隈の店って予想以上に多いです。
DSC01931
ガラスの板で完全防備、入店時のアルコール消毒と合わせて、現在の日本のナマの風景。
コノ風景って数年後にどういう思いで写真を見るんでしょうかね。
DSC01934
豚丼ハヤシあいがけ 1100円
DSC01936
喫茶店のようにアタリマエのものをアタリマエにちゃんと作る。
なんらかの奇をてらって驚かせたり、どこか失敗したりがない世界。
DSC01937
この毎日食べれる感覚って落ち着くしありがたい。
DSC01940
狭い居酒屋ってこれからもたいへんな時期が続くことが想像できますが、意外と渋谷ってこういう店で成り立っているので頑張っていただきたいと思います。

居酒屋 九四六屋居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2