みなさん大変長らくお待たせいたしました。
2時間待ちもあたりまえの大行列を作っていたコチラのお店、気になっていた方も多いんじゃないでしょうか。
ついに・・さぷら伊豆が戦いの火蓋を切ることになりました。
DSC07806
東京たらこスパゲティ 渋谷店
DSC07786
たらこ専門のスパゲティー屋としてこの地に産声をあげたのが今年の1/31。
以来、万里の河のように遠く遠くどこまでも遠く作っていた長蛇の列。
今回は待ち時間ゼロでした。
やはり皆の注目はバラエティあふれる、たらこスパゲッティーのメニューの多さ。
DSC07789
ソノ中でも、二杯目は出汁スープをかけていただく、ひつまぶった独特な食べ方。
炙ったタラコと腰の強いパスタとの相性、そこにつけこむ出汁がどこまでタラコの味を引き立てることができるのか。
タラコに特化して研究を重ねた専門店が一般店とどこまでの差を出せるのか。
とんかつの名店「かつや」が業務形態を変更してまで出したタラコスパとはなんなのか。
DSC07792
山盛りしらすのペペロンチーノ(大盛り) 1308円
DSC07795
もちもち感を重視した、つけ麺のような中太ストレートのパスタ。
ここにニンニクと唐辛子の味がなじみフワっとしたしらすが多目なのがうれしい。
DSC07799
これはこれでアリだとは思うんですが、ひとつ物足りなさを感じてしまうのはタラコが入っていないメニューを注文してしまったことでしょうか。
DSC07801
次回はついに・・タラコ専門店のタラコスパゲッティーを食べることができるのか。
さぷら伊豆から目が離せません。

東京たらこスパゲティ 渋谷店パスタ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0