渋谷スクランブルスクエアで一番行列を作る店。
本日、自分の行った時間帯・・行列どころかお客さんいなかったです。
DSC07814
鼎泰豊 渋谷スクランブルスクエア店
DSC07819
渋谷スクランブルスクエアのレストランは完全制覇しようと思うと破産しそうです。
でもこちらは比較的、比較的ですがお手ごろ価格のランチ。
ええ、比較的です。
DSC07816
鼎泰豊といえば小龍包が有名です。
しかし意外や、ここのチャーハンが美味しいんです。
ランチメニューにも海老、蟹
の2種類のチャーハンが用意されていて迷いました。
ということで、今回の注文は!
DSC07829
牛肉麺セット 1670円(税別) + 麺大盛り 100円(税別)
DSC07833
消費税込みでのセット価格、現在のレートで円換算すると1947円です。
DSC07836
かつて俺をして、「きめ細かく滑らかな美しい白さはまるで女性の肌のようだ」
と言わしめたとか言わなかったとかとも例えられる薄くしっとりのびのいい小龍包の皮。
有名すぎるがゆえ、あまり絶賛されることが少ない鼎泰豊ですがやはり絶品。
できることならば、この皮に包まれながら生涯を終えたい。
DSC07844
数あれど、ここまで甘さが自然でスパイスも物足りなさを感じつつもじわじわと味わいが届く牛肉麺もない。
まるでクレッシェンドから入るピアノの調べのよう。
DSC07850
ひとつ苦言を呈するわけではないんですが、やはりチャーハンが食べたかった。
鼎泰豊に対する評価は俺がココを訂正できるかどうかにかかってきている気がします。

鼎泰豊 渋谷スクランブルスクエア店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5