天下の有名ラーメン店であるこちらが、沼津にOPENするららぽーとに入ると聞いた時は目ん玉が飛び出ました。
DSC07918
湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店
DSC07920
これだけの名店が、フードコートの一角に他店と同じように並ぶ日が来るとは予想もしませんでしたが。
OPEN当初から長い長い行列、伊豆友人との会話も何時間待ったとか、この時間を狙えば比較的早く食べられるなどの情報が飛び交いました。
DSC07919
昨年10月にOPENしていつか時間のある時に行きたいと願っていましたが・・
世界がこんな事態になるとはだれも予想できず・・なんと全く並ばずに食べれるという奇跡が舞い降りました。
DSC07923
醤油らぁ麺 900円
坦々麺 1050円
プレミアムしゅうまい 450円

DSC07941
坦々麺もあるんですね。
日本独特の日本人がみんな好きな味の坦々麺に、本格火鍋のテイストが入っているんですが・・
このバランスが・・もう信じられないほど美味しいど真ん中を貫いています。
ある意味両極端だった2つの味が見事に融合。
DSC07928
湯河原 飯田商店のオリジナルの味がこちら。
早朝から整理券を受け取って時間をつぶさないと食べれなかった味が・・こんなやすやすと手に入ってしまうとは・・
DSC07936
湯河原の本店と全く同じ!というような大袈裟なことは言いません。
でも、今までフードコートだから仕方がないと思っていたものを覆してくれた大きな意味のある存在の店であることは間違いない。
DSC07939
ショッピングセンターのフードコートに激うまのラーメンが食べれる店が出せる。
飯田商店さんは大きな一石をラーメン界どころか日本の飲食に投げつけてくれた気がしてそれがうれしくて仕方がなかった。 

湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店ラーメン / 片浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8