南伊豆の道の駅で南伊豆製麺のうどんを買って食べてみたんですが・・
実はラーメンも買ってきたんです。
DSC08075
ラーメンでも作った食べようかと思ったんですが・・よく見れば・・
つけ麺または冷やし中華がおすすめと生意気なことを書いているので従うことにしました。
DSC08077
この中太平打ち麺が実に美味しそう。
DSC08083
ということで!
本日は南伊豆製麺を使ったラーメンサラダと!
北海道つながりということでザンギを揚げました。
DSC08088
ザンギと鶏からの違いってないんでしょうけど・・
僕のイメージの中では衣に卵をいっぱい入れてふっくらさせることと、ニンニクと生姜をやたら多めに入れます。
唐揚げだと日本酒、ザンギだと紹興酒を入れます。
今回は柚子胡椒とマヨネーズを和えたものも添えました。
DSC08094
腰があるプリっぷりの平打ち麺は確かに冷やして正解。
しかもこれ美味しいです。
でも次回は普通に温かいラーメンにして食べてみたいと思います。