地球の全陸地の11.5%という規格外の広さを誇るロシア連邦。
DSC08308
そんなロシア連邦の餃子が食べられるお店が先々月に神泉にOPENしていました。
DSC08319
ビストロ ペリメニ (BISTROT PELMENI)
DSC08309
お店の名前はその餃子と同じペリメニ。
ロシア料理専門かと思いきやランチで坦々麺も出すヤンチャっぷり。
DSC08313
牛肉のペリメニ 1000円
DSC08315
まずこの餃子のカタチが可愛いです。
忘れもしません。堀ちえみがこんな帽子をかぶって稲妻パラダイスを歌い敬礼のようなポーズをとった瞬間にハートを打ち抜かれまくり、しばらくトイレにこもった覚えがあります。
DSC08317
そして驚くことにこの餃子・・美味しいんです。
ツルっとプリっとモチっとといったら分かりやすいでしょうか、そんな皮にみっちり味の濃い牛肉の旨み。
そこにホワイトソースとバターライスの具合が最高なんです。
こんなに美味しいのにペリメニなんてヘンテコな名前をつけられてかわいそうだと思うほど。
稲妻パラダイスに改名して欲しいほど。
DSC08316
この分厚いトマト、エッジがしっかりしてますが口に入れるとトロットロ。
いやぁこれはスグに坦々麺も食べに行かなくちゃですね。

ビストロ ペリメニビストロ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7