サッカーファンでなくともパリに本拠地を置くサンジェルマンFCという名門チームはご存知じゃないでしょうか。
こちらサンジェルマンFCのオフィシャルカフェ。
DSC08472
PARIS SAINT-GERMAIN CAFE (パリサンジェルマンカフェ)
DSC08469
日本のJリーグにも北澤やアルシンド、若き天才小倉などスーパースターは数多くいるんですが、パリサンジェルマンFCにも、もちろんたくさんの有名プレイヤーが在籍しています。
すばしっこい選手、キックが上手い選手、スーパーキャッチのゴールキーパー、オフサイドトラップ、スローイング、オーバーヘッドキックに鳥かご作戦などなどサッカー通のワタクシも認める憧れのチームです。
DSC08471
そしてコチラのお店では小林尊で有名なホットドックがいただけるとあって小林尊ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
DSC08474
PSGホットドックオリジナル 600円(税別)
DSC08476
お手拭には手書きで「Thank you」の文字とハートマーク。
書いているのはお兄ちゃんですから、こんな演出は「No Thank you」です。
DSC08478
ひいて写真を撮れば全部が入るんですが、長さをアピールするためにワザとよって両端を切ってみたソーセージ。写真に入りきらないよ~的な素晴らしいボクの演出です。
DSC08480
なんとパンにはパルク・デ・プランスの刻印が!!
「王子たちの公園」の名を持つパリサンジェルマンFCのホームスタジアムです。
フランスパンの飛び出した紙袋を抱えエッフェル塔まえの芝生でピクニックしたのが懐かしいです。
フランス行ったことねえけど。
DSC08481
こちらの刻印はミサイルを撃ち込まれた富士山ではなくエッフェル塔、パリサンジェルマンのマーク。
DSC08483
パリッと心地よい皮に肉汁あふれるソーセージでしたが、コノ後食べたファミチキがジューシーすぎて少しかすんでしまったのが残念です。

PARIS SAINT-GERMAIN CAFEカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1