本日、横浜で用事があったのでランチは中華街。
中華街といえば・・
80cハオチーの記事が鉄板ですから
https://80c.jp/tag/横浜中華街/page/2
こちらの記事からまたまた探して行ってきました。
DSC08556
海南飯店 (カイナンハンテン) 
DSC08558
夏の麺という特集で https://80c.jp/column/20180808-1.html
こちらの汁なしネギそばが美味しそうだったんです。
DSC08563
セットメニューがお得でこれも選べるので注文。
そしてもう一つ写真が載っていたものをそのまま注文しました。
DSC08573
ネギそば+半チャーハンセット 980円(税込)
DSC08575
もうとにかく安いんですが!
汁なしネギそばの美味しさは本物。
DSC08577
汁なしと言いつつ、結構汁あります。
チャーシューの旨味とネギが汁に馴染んでたっぷり麺にからめれば・・
確かに蒸し暑い日にこれは体が欲する!
DSC08580
千枚と野菜炒め 1575円
80cは冷製ですが注文間違えました。
熱々のセンマイってあまり食べる機会がないんですがクオリティが高いこともあって美味しいんですねえ。
でもこれかなりの量があって半分は持ち帰り。
中華料理ってボリュームがあっても持ち帰れるのが本当にお得。
車で行ったのでビールは飲めませんでしたが夜は持ち帰りでゆっくり食べれる楽しみもできました。

海南飯店広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6