渋谷でお昼から酒で盛り上がれる場所といえば渋谷中央街。
ソノ中でも何店舗かを構え重鎮的な存在なのが・・・
DSC08951
山家 本店
DSC08952
しかしながらコノご時勢、昼にお酒を呑んでいるひとを見かけません。
そんな状況だからかはわかりませんが、本店でもランチメニューがスタートしておりました。
DSC08954
なんとも寂しい店内ですが、もしアナタが中国語を独学していて、ナマの生きた中国語のヒヤリングに挑戦してみたい!そんな状況でしたらコチラのお店はたまらないんじゃないでしょうか。
カウンターに座るだけで、ランチを注文するだけで本場への留学キブン。
DSC08956
ランチ 850円
DSC08958
お皿の配置がavant-garde。
タルタルののせ方もartistique。
DSC08959
こちらナニかとおもったら鮭の磯辺揚げ。
そしてカニクリームコロッケ。
DSC08961
もしワタクシが中国語を習いハジメたらまた来たいと思います。

山家 本店炭火焼き / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0