毎年恒例で楽しみにしているのが「四川フェス」
今年はコロナの影響で思うような開催が出来ず主催はオンラインなどを利用して何とか開催に向けて頑張っているようですが、やはり皆さんと直接お会いしてお酒呑んで盛り上がれないのは残念に思っています。
DSC09018
2017年の第一回から爆発的な盛り上がりを見せ、その後も日本の飲食業界に少なくない影響をあたえている四川フェス。
色んな要因が重なってフィーバーしているとは思います。
しかし第二回では急激にお腹をくだしてウンコを漏らし短パンの大半を茶色に染めたり、第三回では来る人来る人に行けもしない翌日の呑みに誘い全ての約束の記憶がない状況に陥ったりと、ちょっとしたハプニング的に盛り上げたワタクシの功績も大きいのかなぁと考察しております。
DSC09020
王将と名が付く中華料理店の中で常にナンバー2に君臨する大阪王将。
こんな大手も四川フェス、そしてハプニングの影響を受けてか四川の限定メニューにのりだしました。
DSC09030
四川豚山ボンバー坦坦麺(餃子セット) 1139円
DSC09031
豚山ボンバーという言葉が聞きなれない方にわかりやすく説明すると・・
ボンバーは爆撃機です。すなわち豚山爆撃機。
何なんでしょうか。
余計わからなくなりました。
DSC09034
そして1度だけ四川に行ったことがあるだけでツウぶるわけではないんですが・・
麺の柔らかさは完全に本場のものだと思ってください。
もうちょっと固めだったら旨いのになぁと思い続ける感覚、まさに本場4000年の歴史の麺。
DSC09027
餃子は酢に胡椒をふりラー油の底にたまった具だけを添えます。
なぜならツウと思われたいからです。ほんとはちょっと醤油入れたいけど。

関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅