前回、目黒区役所に来たとき食べたラーメン屋さん潰れちゃったんだー
なんて思いながら歩くと同じ場所はカレー屋さんになっておりました。
DSC09915
創作スパイス かれはだれ
DSC09918
入ってみれば魅力的なメニューがずらり。
DSC09921
2types 1150円 + ご飯2倍 200円
DSC09922
到着と共に広がるスパイスの香り。
プレートを見るや否や美味しいとわかるビジュアル。
DSC09924
チョイスしたのはコノ2つ。
・新作!!イカのホットチリカレー
・かれはだれ謹製牛タンカレー
DSC09926
イカカレーを食べているはずがイカよりイカ。
とにかくイカの出汁とスパイスとのマッチングが絶妙。
コノ店、イカカレー専門店でも高評価の店になること間違い無しです。
DSC09928
そしてマスタードシードを大量に使うスタイルがオリジナリティにして抜群に美味しい。
完全創作の味ですが、おそらく本当にカレーが好きで色々な場所に食べ歩き、好きな店の好きなところを取り入れそれをキレイに融合させたんだろうなぁという味。
高評価つけさせていただきます!

創作スパイス かれはだれカレー(その他) / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8