今週の金曜夜、はじめて東京の自宅から南伊豆の別荘まで宇佐美や戸田を経由せず直でイクことにしました。
IMG_0074
車で最短3時間半の道のり。遅くなってしまうのがコワイので足柄の吉牛(通称アシギュー)で軽めの夕食。
DSC00045
函南のスーパーで買い物をしているとちょうど日をまたいでいました。
P8293169
土曜日は天気がよかったので掃除道具を投げ捨てます。
P8293150
南伊豆の別荘から海水浴場までは徒歩2分。
P8293128
数分カヤックを漕げばリアルジュラシックパーク。
柱状節理のサンプルオンパレード状態。
P8293209
美しいプライベートビーチに無数の洞窟、海底火山の雄叫びが聞こえそうな地形に囲まれアドレナリン爆発です。
IMG_0084
プライベートビーチの上には断崖絶壁。
コノ時期、南伊豆はユウスゲが超満開。
IMG_0083 2
この世に楽園があるとしたらココではないかと。
IMG_0092
都会で生活していると、アノ人はいい人だ悪い人だとか・・
次に稼げる商売はこれだとか、もうコノ商売は続かないだとか・・
太っちゃったとか病気になっちゃったとかコレが健康にいいだとかアノ店が美味しいとか安いとか・・
ほんっと細かい話がどうでもよくなる。
P8293332
そんな場所から逃げるために来たわけですが、ものの見事にアタマからソレラが遠ざかってくれる。
P8293376
南伊豆の友人がたくさん食材を差し入れしてくれました。
P8293377
庭で明るいうちにプシュっと明けて、これからの楽しい未来を語る。
好奇心が収まらない。
P8293381
東京で出来ないことが伊豆では出来る。
伊豆のほかの場所で出来なかったことが南伊豆で出来る。
そう信じてここまで来ました。
8/6に南伊豆に別荘を構えてから4週間連続です。