みなさん、横浜という街をご存知でしょうか。
幕末に開港し、西洋の文化が入ると共に日本の文化と融合させ・・
建築や食などに和洋折衷という新しい息吹をもたらしたといっても過言ではない街、それが横浜です。
DSC00092
西洋と日本の食が融合した最高傑作が、もちろん牛丼です。
そんな横浜の街で創業し最高傑作である牛丼を全国に広めつづけるのがすき家。
そんなすき家が牛丼と、古代ペルシャが生んだ最高傑作オムレツをかけあわせたオム牛カレーなるものを発売したので馳せ参じました。
DSC00095
横濱オムカレー大盛 760円 + 納豆 90円 + キムチ 130円
DSC00096
チーズにほうれん草が入ったとろとろオムレツ、そこに日本の象徴納豆と、韓国の象徴キムチを入れこれからのグローバル社会を占うことにしました。
DSC00098
なんだか盛りだくさんになって気持ちも盛り上がってしまったボクが悪いんです。
食べ終わってから気づいてしまったボクが悪いんです。
DSC00100
店員さん・・これはボクが注文したオム牛カレーではなく・・オムカレーです。

関連ランキング:牛丼 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅