南伊豆の友人からいただいた・・大川村のはちきん地鶏。
別荘でもいただいたんですが凄い量があったので持ち帰り今日も食べました。
DSC00107
脂も身もしっかりとした味があるんですが、癖のない観光的な味なのでどんな料理にでも使えそう。
それでいて、ゆっくり火を入れると通常よりも1.5倍はしっかり膨らむのでバランスの良い脂が魅力なんでしょう。
DSC00109
ということでまずはバンバンジー。
沸騰したら火を止めてそのまま放置。
ホロホロほどけるような食感になりました。
味の強めのソースはちょっともったいない気もしました。
DSC00110
得意のパリパリ焼きはテフロンのフライパンに皮をあてて超弱火で待つだけ。
これが鉄板ですね。
キャベツも余ったので手撕包菜(ショウスーバオツァイ)にしていただきました。