地球から見える最も明るい恒星、太陽。
その太陽をのぞいて一番明るいのがシリウスです。
冬の大三角形の一角を担い、大航海航路の要となったシリウス。
この名前を掲げたカフェが遥か8.6光年のミヤシタパークに降臨いたしました。
DSC00191
天狼院カフェ SHIBUYA
DSC00193
コンセプトは本と写真とカフェ。
広い店内、本やカメラの販売もしていました。
DSC00192
カフェメニューはこちら。
DSC00194
全メニュー大盛りはなし。
ひとりの店員さんに確認しただけなので事実確認がしたい方は本社などに電話したほうがよさそうです。
DSC00196
バターチキンカレー 880円
DSC00199
大盛りができないのはむしろラッキーでした。
そして並盛がこれだけ少ないのもラッキーでした。
塩分が強すぎて塩分好きのワタクシにもちょっと限界でした(個人差があります)
DSC00201
ということでミヤシタパークサウスの一番サウスからミヤシタパークサウスの一番ノースまで移動です。
DSC00202
久々に食べるランチマクドナルドはちょっと美味しく感じました。
これまたラッキーです。

天狼院カフェ SHIBUYAカフェ・喫茶(その他) / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3