金曜夜です。
この日は思わず仕事が早く終わったので、いつも閉店時間に間に合わなかったこの店を目指します。
DSC00204
三幸苑
DSC00208
物静かなご家族ですが、挨拶をすれば優しい笑顔。
店内も絶対的に美味しいものを出す雰囲気がぷんぷんします。
DSC00207
こちらで食べてみたかったのはサンマーマン。
しかしながらまずはジャブから攻めていきます。
DSC00211
チャーハン 680円
DSC00213
並盛りですが大盛りほどの量があります。
でもそう見えないのは、このタクアンの巨大さゆえ。
こんな巨大なタクアンを見たことがないです。
元々でかい上にカットもでかい。
まぁ・・でも・・タクアンがデカくて文句を言う人を見たことがないですから・・良いと思います。
DSC00218
チャーハンの味はなかなかのワイルドさ。炒めた飯って感じです。
チャーシューも厚切りでワイルド。
そしてついに・・
DSC00220
サンマーメン(大) 800円
DSC00223
あんのトロミが弱く酸味も弱めです。
しかし・・このスープが凄い。
かなりの乳化度合いに絶妙なニンニクパンチ。
そこに野菜の甘みがぷりたつなんです。
DSC00224
加水少なめのしこしこしたストレート麺は硬めです。
正直、ここまで美味しいサンマーメンは初めて食べました。
乳化・ニンニク・低加水、このバランスの素晴らしさを堪能しました。

三幸苑ラーメン / 宮山駅倉見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8