今週末は南伊豆には行かずに、宇佐美を拠点として走り回りました。
DSC00227
吉野
DSC00228
最近、中伊豆バイパスを使ってなかったのでこの店の存在を知りませんでした。
DSC00229
ちょうどお腹が空いてきたこともあって入ってみることにしました。
DSC00231
広く新しく清潔な店内。
この日はほんと暑かったのでガンびえのクーラーがありがたい。
DSC00235
おまかせ箱膳 880円
DSC00237
お新香も海苔巻きにしてくれるのって嬉しいサービスですよね。
こう言う手間隙があるとお店がグッと好きになる。
DSC00239
ハンバーグも素朴で美味しかったんですが・・
この〆鯵が美味しかった。
茗荷がしっかり厚切りで和えてあって・・むしろこれを丼にして食べたいほど。
DSC00240
冷うどん 580円
DSC00242
580円ながらしっかり腰もあって・・観光客のみならず地元の方でも納得のお値段なんじゃないでしょうか。

吉野和食(その他) / 伊豆市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3