昨日の300円坦々麺、そして本日は新たなる300円に果敢にチャレンジすべく2日連続で!
薬膳火鍋 真巴石 渋谷店 (シンバセイ)
DSC00430
昨日なかったメニューを見つけ麺大盛の存在を知る。
昨日の若い店の男の子に大盛りを告げると驚いた。
DSC00431
「イマ、サービスデ麺300エンナンデ、オーモリハムリョーデイイデス」
遥々故郷を離れ、知らない土地で働き、他国の人を喜ばせたいという気持ち。
一生懸命働いてこんな値段で出している麺が更に大盛り無料にする心意気。
彼のおかげで、安く食べれた以上に温かい気持ちをいただいた満足感たるや。
まだ20代前半だと思いますよ。
おそらくお父さんは酒乱で若いオンナと家を出て行って貧しい生活をしてきたんじゃないかと思います。その心労がたたってお母さんは病気になり、医者に見てもらうために他国で汗を流す若者。
想像でしかありませんがそんな若者が渋谷でこんな料理を出しているんです。
お母さん!彼は渋谷で頑張ってますよ!
DSC00432
炸醤麺ジャージャンメン(大盛り無料) 300円
DSC00436
この店の存在を会社のアルバイトさんに教えてあげました。
すると数時間後にはココで食べて、教えてくれてありがとうございますと、感謝のメールが届きました。
DSC00438
これもかれも、全てはボクのおかげだなぁと思っています。
間違いなくボクが教えてあげたおかげです。

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅