ランチから家に戻るとイキナリ雨だった天気が晴れてきました。
P9123480
あわててSUPをふくらまし海に出かけました。
ハワイのラグーンで一度経験はしているものの、ほとんどハジメテのようなものですが意外やのることができました。
P9123535
SUPはコノ海で始めてみたいと思っていました。
しかしスポーツ用品店で売っているものは高額で一式そろえると10万円をこえてしまいます。
あきらめかけていたとき開いたのがamazon。
一か八かで5万円のフルセットを購入するも大満足の内容です。
P9123496
耐久性とかそういうのはわかりませんし、専門的な知識もないので精度がどうとかもわかりません。
でもカヤックと違い、目線の高さがあり立って風を受けて水の上を歩くような感覚は楽しい。
カヤックより手軽だし出番が増えそうです。
DSC00482
帰ると友人に生花を作ってもらいました。
師範の資格を持っているとのことでセンス抜群。
DSC00486
実はコレ・・造花なんです。
別荘使いなので本物の花はせっかく生けても楽しむ時間が少なすぎる。
という理由でリアルな造花を友人と一緒に購入しました。
備前の花瓶はメルカリ。良いものが2000円以下でたくさん売ってるんですね。
お母さんの書がいっそう華やかになりました。
DSC00498
夜は生花を愛でながらホットプレートで焼肉。
まだまだ調理器具がそろっていない南伊豆の別荘でもホットプレートさえあれば楽しく美味しくお酒がいただけます。
DSC00499
南伊豆の道の駅で買ったエゴマは新鮮そのものシャッキシャキ。
これが美味しかった~
P9133627
翌朝もSUP。
クラゲ多かったけどシュノーケリングも楽しめました。
DSC00502
戻ってランチは冷麦。
週末の短い時間ですが、短いからこそ工面して時間を作り楽しんでいます。