ワタクシが初めてタコベルを食べたのは忘れもしません。
2001年7月4日です。
DSC00520
なぜこんな詳細な日を覚えているかと言うとロサンゼルスのドジャースタジアムで独立記念日だったからです。
そんな祝日だとは知らずに人生初のメジャーリーグ観戦に行きました。
戦闘機がVの字に並びスタジアムすれすれまで高速で飛行してきたと思えばそこから垂直に戦闘機が煙を吐きながら見えなくなるまで上がっていく。
DSC00522
満員のスタジアムは映画で見ていたようなTHEアメリカ万歳。
ただの野球観戦だったはずが独特な雰囲気に吸い込まれ夢を見ているかのような時間。
独立記念日と翌日はサンフランシスコ戦。
バリーボンズにゲイリーシェフィールド、若き日のエイドリアンベルトレもいました。
DSC00524
ポークケサリトーコンボ 935円
DSC00526
サンフランシスコ戦の次はシアトル戦。
ルーキーイヤーのイチローは目の前で本塁打を含む3安打。
始球式では日本の神輿と共に入場したお笑いコンビの石橋貴明さんが投げていました。
こんな盛りだくさんな内容であったドジャースタジアムに連日行っても、一番印象に残ったのはドジャースタジアムのタコベルの安さ、旨さ。
DSC00533
値段はコノ半分、ボリュームはこの倍以上あったと思います。
日本式タコベルではなくモノホンのタコベルが食べたいです。

タコベル RAYARD MIYASHITA PARKメキシコ料理 / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点-