大切なものほど失ってから大切だったことに気づく。
悲しいかな人間と言うのはそんな存在なんじゃないでしょうか。
DSC00599
2020年、今年の最大のニュースといえば37年間続いたロイホの「夏のカレーフェア」がたったひとつのウイルスによって歴史に幕を閉じたことです。
思えば1983年、浦安の東京ディズニーランド、任天堂のファミリーコンピューター、北朝鮮の金正恩、来年ブレイク間違いないといわれるアーティスト宇多田ヒカルとともに産声をあげたロイホスの「夏のカレーフェア」。
DSC00600
7月から9月上旬まで続くロイトのカレーフェアは日本の夏の風物詩とも言われてきました。
今年は開催されないと言って我々ファンは忘れてはいない。
そんな一石を投じるために、今日はロイヤホでのランチ。
DSC00601
パッドのメニューを見ても大盛りメニューがない、だからと言ってコノ店に大盛りメニューがないと思うのは素人です。そんな人を見るたびにコチラまで恥ずかしくなってしまいます。
店員さんを呼び、口頭で注文することにより大盛りは可能です。
でもロイヤルの大盛りはお高いんでしょ?
奥さん、カマトトぶっちゃあ困りますよ。
ロホスの大盛りは無料なんです。これを断る理由って見当たります?
DSC00602
カシミールビーフカレー(大盛り無料) 1433円
DSC00606
ワタクシ、渋谷以外のことはよくわかりませんが、20年以上渋谷でランチをし続けています。
その中でカレーを食べる機会というのも少なくありません。
ハッキリ言います。
渋谷で一番美味しいカレーはロイホトのカシミールビーフカレーであることを。
好み?
オンナ子供じゃあるまいしそんな言葉では誤魔化しません。
関係ありません。旨いのはロホトのロイホトのカシミールビーフカレー。
DSC00613
今後ロイヤルホストの略名は「ロイヤス」に統一したいと思います。

関連ランキング:ファミレス | 渋谷駅神泉駅