休日出勤の甲斐もあって、金曜日は午後半休。
ということで南伊豆に向かう途中の御殿場でランチです。
DSC08608
福乃家 (ふくのや) 
DSC08609
このような大きな駐車場、大きな店舗、たくさんの従業員さんを使っている蕎麦屋さんのイメージ。
偏見かもしれませんが、同じように考えている方が多いと思います。
・高い
・小鉢が充実していてソレは美味しい
・蕎麦自体はもっと頑張って欲しい
ちょっとソレを覆すような店でした。
DSC08620
とり天セット 1150円
DSC08622
まず値段が意外や安目。
御殿場太陽チキンというのはハジメテだったんですが、良さがわからない。
DSC08624
でも・・蕎麦自体は美味しいんです。
茹で上げてからもっと早く持って来てくれればもっと美味しいんだろうなぁと。
DSC08612
そしてこのセットがかなりお得!
DSC08613
そば・うどんセット 980円
DSC08617
うどんもイケルんですがやはり蕎麦自体は美味しい。
なんか色々な先入観がぶっ飛びました。

福乃家そば(蕎麦) / 御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3