宇佐美・南伊豆・キャンプ場と3拠点を回った4連休。
帰り道の晩飯はこんな店を見つけましたよ。
DSC09494
母さんのしょうが焼き
DSC09495
こんな可愛らしい外観にして券売機、しかもしょうが焼きの専門店。
DSC09497
中もキレイで可愛い。
それでいて店名は、母さんのしょうが焼きw
このアンバランスさが笑ってしまう。
DSC09502
ワイルド母さん(大) 1020円
DSC09503
こちら厚切りのしょうが焼きにたっぷりのニンニク。
何がいいってコノ味付けが絶妙のバランス。
ジャンクになりすぎず、上品になりすぎず、しょうが焼きって改めてこの味付けの具合のよさなんだなぁと。
DSC09504
そしてライスのバランスがいい。
大盛りは普通の茶碗4皿。
味付けで多すぎるご飯を食べる感覚がたまらない。
しかも、ごはん美味しい!
DSC09499
スタンダード(小) 820円
DSC09500
この味付けも絶妙。生の生姜の多さもナイス。
火を入れすぎず柔らかい食感いいですね。
DSC09506
そして店長さんの優しいキャラクターも心地よい。
スタンプカード作りますか?ではなく・・・
スタンプカード作りました。
気さくな笑顔が忘れられないです。

母さんのしょうが焼き定食・食堂 / 三島広小路駅三島田町駅三島二日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6