今日は髪の毛を切ってもらう前にちょっと時間がったもんですからね。
その前に夕飯食べました。
DSC09967
福新楼 (フクシンロウ) 
DSC09975
初めて入った店なんですが・・誰もお客さんがいない・・
イツモツの不安を抱えながらの注文です。
DSC09977
揚げワンタン 500円
DSC09979
揚げたてのワンタンなんか美味しいに決まってるんですが・・
これまた皮が厚めでサクサクとビールに合うんですわ。
DSC09980
細切り牛肉とたっぷり生キャベツ 1100円
DSC09985
これやばいです。
ルーロー飯っぽい味付けかと思いきや際立った香りもなく、優しい味付け・・・
なんだけど意味が分からないけど美味しい!
DSC09987
こんなスパイスもきかせてない煮物のような炒め物なんて味がボケて飽きそうだけど・・
飽きない。絶妙なんです。
ここでたまらずライス追加注文。
DSC09989
ビジュアル的にも美味しそうじゃないけど・・
この味は再現不可能。
ここにきて食べるしかなさそうです。

福新楼中華料理 / 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7