今週は少々の渋滞はあったものの東名の集中工事の影響はそれほどでもなく・・
やはり平日移動と言うのは有利ですね。
IMG_1103
日をまたぐ時間に南伊豆に入ると毎回サファリパーク。
野うさぎ、鹿、猪、アナグマ、テンなどなど今回もたくさんの動物をひきそうになりました。
IMG_1132
仮眠をとって翌朝は南伊豆初の探鳥です。
ちょっと入ってみてわかったんですが・・南伊豆って野鳥の種類・数ともにすごいです。
IMG_1133
しかし・・完全に野生で人なれしていないので警戒心が激強。
鳴き声はすれど姿を見るのは超難関。
これからも経験をつんで写真におさめられるように頑張りたいですね。
そしてランチ。
DSC00054
八宝園
DSC00052
お店の隣の檻・・これは何に使っていたんでしょうか・・
ソドムの市ファンとしては想像をふくらませて楽しんでいたんですがお店の入店は初です。
DSC00056
お店の中はソドム色はなく、明るく清潔そのもの。
年配のご夫婦の接客が心地よい。
DSC00060
ラーメン + チャーハンor半焼肉丼 1000円
(写真はどちらものっていますが、どちらかのチョイスです)
DSC00064
優しくて素朴で東京では絶滅寸前のラーメンです。
この赤いチャーシューがまた食欲そそりますね~
DSC00065
チャーハンはひたすら赤い。
食べる前まではしば漬け入ってるのか?と思っていたんですがチャーシューの食紅の色。
まったくもって味は正統派です。
DSC00066
焼肉丼の豚肉がとにかくデカイ。
味も甘すぎずアッサリ目でシャキシャキタマネギとの相性もいいです。

八宝園中華料理 / 南伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3