コノ日も野鳥観察。
お目当てはルリビタキとチョウゲンボウですが・・
声は聞こえるも姿は見せず。
PB230283
そしてランチに向かいました。
DSC00015
OH!PHO VIET CUISINE
DSC00018
南伊豆町では空き店舗対策事業として格安で出店できるお店がいくつかあります。
そのひとつがココで月替わりなので http://www.minamiizu.or.jp/shimogamoakitenpo.html
を確認してから行った方がいいと思います。
DSC00020
コチラのベトナム料理はベトナム有数のリゾート地ニャチャン出身の姉妹が出しています。
メニューを見た感じではニャチャン料理ではなく一般的なベトナム料理が並んでいるようです。
DSC00021
明るく気さくなベトナムっ子姉妹は日本語ペラペラで地元の人からもよく声をかけられていたので人気者なんでしょうね。
でもベトナムに帰れないと言ってました。
それもあってこういう店舗でお店をやっているのかもしれません。
DSC00022
バインミー 400円
DSC00023
日本に嫁いだとあって、ほんと日本人好みの味を知っているなぁと。
メニューも日本人にもわかりやすい言葉で。
自分の国の味を押し付ける感じではなく、美味しいものを食べてもらいたい気持ちが伝わる。
DSC00026
お好み焼き 500円
DSC00027
ランチセットC 1000円
DSC00030
ダウフー・ヨン・ティッ・ソット・カーチュアなんですが、肉詰め厚揚げと書いてくれている。
コレが美味しい。
元々日本の味に似ているものだから選んだんでしょうね。
DSC00031
こんなトコロからも地元同士のコミュニティが広がっている南伊豆町。特に南国の料理は似合うなぁと思いました。

OH!PHO VIET CUISINEベトナム料理 / 南伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2