土曜日の夕方は妻良と子浦の間あたりから夕日をみました。
PB280016
ここ数日は雲の表情が独特で雰囲気もたっぷり。
DSC09976
夕飯はウスバハギとタイワンカマス。
南伊豆でとれた魚です。
DSC09977
ここはムニエルにしました。
DSC09983
地魚を食べるときにあれは水っぽいから、あれは脂がのってないからなどといって人気がなく安くなっている魚が多いです。
DSC09986
その魚を見て、脂を足したり、火を入れたり、特徴をそれぞれ見て美味しく食べることが重要だなぁと思いました。
魚だけではなく色々なことも。
PB290055
バタバタしてまして翌日の夕日は特別でした。
薄い雲がいくつも重なり合い、構造色のような鮮やかな色合いに。
PB290091
マジックアワーは30秒ごとに色が変わります。
ゆっくり静かに空を見れる南伊豆が好きだ。
DSC09989
帰り道は先週寄って美味しかったので・・・
DSC09990
気になっていたこちらを!
DSC09994
肉丼(富士山盛り) 2000円(税込)
DSC00015
なんとゴハンが6合ぶん。
コレ・・見た感じは食べれそうに思えるんですが・・ゴハンの詰め具合がハンパない。
DSC00008
お店の方は、お腹いっぱいになって欲しいと・・
マヨネーズやベニショウガをくれたり、生玉子やカレーの味変をオプション追加してくださいと親切にしてくださいます。
そしてこれ、ほんと美味しいんです。
DSC00021
でもさすがに・・ひとりじゃ全然ムリでした。
このメニューは何人で注文してもいいようです。他の部屋でも1人で食べきれなかった分をみんなで食べていました。
でも・・ひとりでの成功率6割以上と言います。まったくもって信じられませんw

関連ランキング:丼もの(その他) | 西伊豆町その他