コロナ禍で少々の店舗入れ替えはあるものの、空きテナントなんかは見つからないのが現状の渋谷です。
その中で、焼き肉店の出店は多く感じます。
DSC00149
焼肉定食 キンニクヤ 渋谷並木橋店
DSC00131
そして新しいお店というのは、このように家畜のように仕切られた場所に収まっていただけるスタイルが多いですね。
昔は焼き肉といえば楽しむ場所だった気がしますが、今や国民食となってとにかく食べれればいいと思うほどの人気になりました。
DSC00135
オーダーはQRコード、清算もバーコードを利用したセルフレジ。
スクランブル交差点では心を閉ざしわかりあうことはありません。
DSC00132
生ハラミ・生カルビと生で食べるわけではないのに生をつけるのが渋谷の流行。
生カキフライなんてのもありますから凄い街です。
DSC00138
生カルビ&生ハラミ定食(200g) 1518円
ライスお替り無料
DSC00142
たくさんの焼き肉店が出店していますが・・やはりイイ店とそうでない店に分かれていると思います。
そこで・・
飲食店の読者様必見ですね。
焼き肉ランチのイイ店とそうでない店の判別方法を、優先順位が高い順に書いていこうと思います。
DSC00145
①ごはんお替り無料
正直、焼き肉ランチを食べるうえでの勝ち負けはどれだけご飯を多く食べたかで決まります。
お替りが有料では財布の事情で食べれないという事態にもなります。
②ごはんが美味しい
ごはんが美味しいものでなければごはんは多くは食べられません。
③タレの味が濃い
タレの味が薄くてはごはんがすすみませんね。味噌やニンニクを多用し肉本来の美味しくなさを打ち消すくらいの濃さは最低限あって欲しいものです。
④コチュジャンがテーブルにある
タレ同様にコチュジャンも肉なしでご飯を食べることができるのでこれは必需品
⑤キムチは味の良さより辛さ
辛くないキムチではごはんのすすみは悪いです。美味しいと逆にごはんなしで食べようとしてしまうのでマイナス効果が生まれます。
DSC00147
このお店は①3point②2point③2point④0point⑤1point
ということで合計9pointでした。
あとは、お店に頼ることなく、いかに少ない肉で多くのライスを摂取するかを極めのぞんでいきたいですね。

焼肉定食 キンニクヤ 渋谷並木橋店焼肉 / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1