安くて美味しい天ぷらに大満足で旦過市場に向かう途中・・
何やらキニナル外観の店があったのでデザートをいただくことにしました。
DSC00149
資さんうどん 魚町店
DSC00150
店内広々。こんな雰囲気ですがリーズナブルな価格設定のうどん屋さんのようです。
DSC00161
これだけチェーン店のような作りでこれだけ広いうどん屋さんって・・
東京じゃ見かけないですよね。
地元の方らしき人が続々入ってるので人気店のようです。
DSC00153
ちなみにスケサンウドンと呼ぶみたいです。いろんな人にシサンウドンと伝えてハテナ顔されました。
DSC00155
月見 400円
DSC00156
もう自分の名前アピール激しいところもローカル感。ナイスです。
DSC00159
それでいて、この優しい麺に優しい出汁。こういうのが食べたかったんですよ!
腰ばかりに注力する世の中に一石を投じるかのようなチープさ。
チープさこそが、うどんの魅力のひとつであると確信させられました。

資さんうどん 魚町店うどん / 平和通駅旦過駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5