12/30
友人二人は1泊しかできないということで・・
DSC00707
朝食は頑張って提供させてもらいましたよ!
DSC00714
こんな旅館っぽい朝食を一度作ってみたかったんです。
DSC00716
そして観光でもと思い車で連れ出すも・・
DSC00717
雲行き怪しく・・いやそれ以上に風が強すぎ、ゆっくりランチすることに。
DSC00719
手打ちそば処 つかさ庵
DSC00720
お蕎麦を打つ友人ですから一度連れてきたいと思っていました。
DSC00722
桜えびと大根のぶっかけ 1300円 + 大盛り 320円
DSC00726
こちらは桜海老のかき揚げがバラバラになっていたり大根が千切りになってるので蕎麦に絡みやすくて美味しいんです。
DSC00728
そして夕方入れ替わりになりますがまた、二人が遊びに来てくれました。
DSC00730
こちらは頂き物のなんと3.5キロのアオリイカ。
こんなものがいただける南伊豆の友人・・涙です。
DSC00734
そして泊まっていく友人は東京のジャークチキンのお店のオーナー社長。
DSC00738
休日にもかかわらず本職の人間に焼かせました。
プロに向かっていうのもあれですが絶品でした。 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南伊豆町その他