ペリーが黒船を率いて日本を開国したのが1854年。
そしてちょうど167年後の今年・・
ゼリヤがとんでもない黒船を率いてやってまいりました。
DSC01799
サイゼリヤ 渋谷東急ハンズ前店
DSC01800
カルボナーラ・アマトリチャーナと並ぶローマ三大パスタのひとつ、カチョエペペ。
通称カチョエペが期間限定で食べれるとあっては行かない理由が見当たりません。
DSC01801
そして今回、それだけではゴザイマセン!
カチョエペに卵をライドンさせたポヴェレッロもご用意させていただきました!
DSC01802
すなわち、これがナニを意味するかお分かりですか?
ポヴェレッロを注文系からの卵をくずし系の前系に食べればカチョエペ、そして卵をくずし系の後系に食べればポヴェレッロ・・1つの注文で2つのメニューが食べれちゃうんです。
ヤバイっす。
ローマ手加減なしでヤバイっす。
DSC01803 (2)
ポヴェレッロ 450円(税込み)
DSC01804 (2)
本体にもペコリーノ・ロマーノ。
そして別盛でもペコリーノ・ロマーノ。
しかしながら!喜んでばかりはいられません。
タマゴないんです(ノ`Д´)ノ
これは許せない・・
従業員では話にならないので本社に電話しようとダイヤルに人差し指を入れた瞬間・・
DSC01806
中から出てきました~(*゚▽゚*)
これにはさすがのワタクシも頭をペコリーノ。
DSC01808
ニンニクベースにチーズと黒胡椒だけというシンプルisシンプルなパスタ。
あなどるなかれ、たっぷりなペコリーノチーズがパスタの温度でみるみるうちにパスタをコーティング。
この美味しさに温泉卵は別に飲み込んでしまおうかと思いました。
DSC01810
しかしここはイタリアン専門ブログさぷら伊豆の意地です。
豪快にタマゴを混ぜときパスタにカラメると、ポヴェレッロの完成です。
メニューには「卵が加わってさらにコクと旨味が深まります」と書いてあります。
逆に言うと卵をからめるとコクと旨味が深まったんではないかと感じました。
DSC01811 (2)
まだまだ奥さん寝かせませんよ。
追いチーズでんがな。
ペコリーノチーズはヤリスギなくらいな量の方が美味しい。
ゼリヤはよくわかっているし、それを450円!しかも税込みで出そうという心意気が凄い。
DSC01813
おそらくイタリア・ローマ・現地で食べるより美味しいです。
イタリア行ったことねーけど。
DSC01815
ローマの風を楽しんだ後はやはりデザートですね。
DSC01817
パスタ450円、うどん330円。
合計780円。
1万円札1枚支払っても9220円のおつりですからね。
素晴らしいランチタイムでした。
ちょっとブログ長すぎるよね。

関連ランキング:ファミレス | 渋谷駅神泉駅代々木公園駅