正月以来の南伊豆に行ってきました。
IMG_1982
行きも帰りも足柄SAで食事をして、買い出しも終え、伊豆では外食も買い出しもせずに人とも合わずに敷地内に引きこもる。
そんな週末を過ごしました。
IMG_1988
土曜日の昼飯は鍋焼きうどん。
実は冷蔵庫に冷凍食品などを意外と溜め込んでいたので買い出ししなくても数日なら生き延びることができます。
IMG_1991
その中で冷凍しておいたのが松崎のアサイミートさんで買った数々。
以前から美味しいとは思っていたんですが、今回ちょっと驚きでした。
DSC01981
ひきこもるため、レコードを全部東京から移動。
普段使うことのなかった書斎部屋にソファなどを移動しこの部屋で週末を完結させました。
DSC01986
まずはシロコロホルモンとミノサンド。
コレはもう・・見た目でわかる人には一目瞭然でしょう。
店の品揃えがとにかく田舎ではない。
そして味付けも抜群。
DSC01990
独自のメニュー開発も斬新かつ的確。
初めて食べたんですが松崎ひじきウインナーがやばい。
めちゃめちゃヒジキなんですが、それもいいひじきを使ってるので変化球にして王道の美味しさ。
DSC02001
窓を開けてみれば風もなく天気がいいポカポカ日和。
SNSを見れば南伊豆は菜の花と桜が満開のようです。
すぐ近くなのに遠い場所のよう。
DSC02005
でも最近せっかく伊豆に来たのに雨かよーなんて思う日もありました。
伊豆に来れるだけで幸せ。
そんな初心を思い出させてくれる有意義な週末でした。 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 松崎町その他