今週末も、自分ルールのなかで南伊豆で過ごしてまいりました。
DSC02936
南伊豆は野外でのワクワクを求めている場所なんですが徹底的に引きこもっています。
でも求めているものはすぐに手に入らず、情熱を温めている今の時間もいいものです。
いつものように金曜の夜は足柄で。
下の足柄は吉野家・CoCo壱が揃っているので文句なし。
DSC02941
翌朝はピザトーストを作りました。
DSC02943
で・・引きこもって何をしてるのかというと・・ほんと細かいことしてます。
駐車場など屋外の器具は塩害がすごい。
DSC02944
蛍光灯もすぐにつかなくなるし、蛍光灯の取り付け器具さえボロボロになるみたいなんです。
DSC02951
後は庭や風呂の掃除やら・・レコード鑑賞ですね。
最近レコードにハマっていて人生で一番音楽を聴いている気がします。
伊豆に向けての渋谷での中古レコードあさりも楽しい。
DSC02955
ランチは香辣涼麺を作りました。
DSC02958
美味しいです。
レシピはこちら。
https://sisen-recipe.com/sichuan/2017/11/2177.html
DSC02963
夕飯は辣子鶏。
今まで最後の香りづけは紹興酒だったんですがウイスキーを使ってみてびっくり。
断然ウイスキーがよかったです。
DSC02969
〆は再び・・香辣涼麺。
卵麺はドンキで売ってます。
DSC02982
日曜日の朝食は和定食。
DSC02983
そして・・
わざわざ伊豆にきてサーモン食うやつはおかしいと言っていたんですが・・
実は密かに羨ましいと思ってまして・・
家で作りました。サーモン丼。
DSC03001
マンゴーを初めてカットした時から、サーモンを柵で買った時は作ってみようと思っていたカット。
まだ来週も緊急事態宣言中ですね。
もちろん早く明けて欲しいとは思いますが、それはそれで楽しむのがいいですね。