ナポリタンをグラタン風にして食べてみたら1つで2度美味しいのではないかという仮説をもとに今日はナポグラタンを作ってみたので君たちに報告したい。
DSC03029
食べてみて驚いたのがホワイトソースとナポリタンが意外に相性が悪いと言うことなんだ。
考えてみればナポリタンはナポリタンで味が成立しているし、これに味の濃いホワイトソースをかければちょっと気持ちが悪いものになることくらい想像できたはずだ。
ホワイトソース抜きでチーズだけなら大丈夫なのかもしれない。
すなわち、これは失敗作と言えると思うんだ。
DSC03042
ホワイトソースに合うナポリタン。
またはナポリタンに合うホワイトソースを作らない限り、こんなものは2度と食べたくない。
僕はそう思ったんだ。