ランチは二郎系だったので夜はどんなラーメンを食べようか悩んだんですが・・
下北沢の駅前に新しいラーメン屋さんができていたので行ってみました。
DSC05573
貝麺 みかわ
DSC05574
貝だしと牛骨の合わせスープというジャンル。
DSC05580
まずは日替わりと月替わりのライスが違ったので両方とも。
月替わり貝ごはん(あさりのしぐれ煮ごはん) 150円
日替わりごはん(鶏むね肉の梅香和えごはん) 250円

のせただけでなく真面目に作っていて安いと思いました。
DSC05582
中華そば(醤油) 850円
DSC05583
なんか変な話ですが!
実は塩も食べていて、圧倒的に貝と牛骨が際立っていて美味しいのは塩でした。
でも写真は醤油しか撮ってません。
変なブログです。
ただ見た目はほとんど同じでスープの色がもっと透き通っているのが塩です。
当たり前です。
変なブログです。
DSC05585
ラーメンは真面目に作っていれば美味しいものになるわけでも無いのが面白いと思っています。
でも真面目に作っていて美味しい部類のラーメンだと思います。
DSC05587
帰りにオオゼキの特売お寿司を買って家で晩酌。

貝麺 みかわラーメン / 下北沢駅新代田駅池ノ上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4