渋谷と原宿のちょうど真ん中というのはココなんじゃないでしょうか。
DSC05627
かわらや
DSC05629
この界隈というのは土日に遊びに来た人のための飲食店ばかりです。
このような住んでいたり働いていたりする人むけの店というのは本当に少なくてオアシス的な店です。
DSC05631
ランチタイムサービス
ネギトロ丼とAランチの揚物 880円
(ライスおかわり一回までどうぞ)

DSC05633
入れ替わり立ち代わり、引っ切り無し、店内ぎっしり。
働くサラリーマンばかり単独で来て、着席する前に注文・定食を一心不乱に食べる・完食後即支払い。
DSC05634
サラリーマンの基本は早飯・早グソとよく言いますが、自分と同じペースの人がここまでそろうと気分爽快です。
DSC05635
小鉢もしっかりついているし、ライスのお替わりは1回までとはいえ、しっかり盛り込んでくれています。
働く人のことを思い、必死で素早く定食を作り続けるご年配5人の店員さんたち。
都会で働く人や会社というのはこんなお店に支えられているんだと思いました。

かわらや居酒屋 / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3