2年ほど前に百軒店にできた焼肉屋さんです。
ハジメテ入りました。
DSC05638
新井屋
DSC05639
予約なしで入るのは困難だと思います。
こんな場所・・といったら失礼ではありますがまさかこんな人気店ができるとは思いませんでした。
DSC05641
食べて納得。
驚愕の美味しさと安さ、さらにまだまだ食べたいメニューがズラリと並んでいるんだから何度でもリピートしたくなる。
DSC05648
キムチ盛合わせ 1045円
DSC05649
新井屋サラダ 825円
DSC05651
特選厚切りタン塩 2980円
上タン塩 1870円

DSC05655
味、美しさともに完璧ですね。
焼き物をココからスタートできる幸せ。
交響曲に例えればソナタ形式、味わいつつも期待が膨らむ。
DSC05662
炙り上レバー焼 990円
このタイミングでこの分厚いレバー。
この大きさにしてスジが一切なく上等なニコゴリのような滑らかさ。
DSC05667
BIGハツステーキ香草バター 1100円
DSC05671
お肉の質や下処理の美しさ、そんなのは当たり前のように完璧。
なおかつ、こちらのお店の特筆すべきは・・
細かい包丁とタレの相性。
DSC05675
面脂 880円
DSC05676
豚のアゴ部分のようですがコレだけ細かく包丁を入れると硬くて旨味のある部分が生きますね。
ジョリッという食感。
更にこれだけではなく酢につけた青唐辛子、このタレがよく合うんです。
DSC05678
豚ミノ
DSC05680
これはメニューにないものを出していただけました。
レア気味で表面のスリゴマを炙って香ばしく。
DSC05681
ハラミスジ
こちらもメニューにないもの。
旨味が強いスジですから食べやすければハラミより上等なわけです。
細かく美しい包丁で田舎娘がシンデレラになるような感覚でしょうか。
DSC05683
こちらもメニューにないんですがハラミの周りの肉を食べ比べ。
なるほどこちら側はこうなって、あちら側はこうなるのね・・
なんて考えながらが楽しい時間。
DSC05684
カイノミ 1900円
DSC05687
ホルモン系だけでなくすべての肉がいい。
カットや厚み、タレを自在にマッチさせ、その肉その肉の特性を生かしてバラエティを楽しむ。
DSC05688
ハツ元 660円
DSC05690
シマチョウ 935円
DSC05691
モンクスープ 880円
DSC05692
冷麺 1100円
美味しいものというのはやはり美しい。
焼肉は時間も楽しみたい。
満足度の高い焼肉店が近くにできたことがありがたく感じました。

焼肉ホルモン 新井屋 渋谷焼肉 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0