期待していたが期待と違うものと出会ったとき、違うものに置き換えてみるとガッカリ感が急にハッピーになったりすることが少なくありません。
DSC05860 (2)
例えば思ったよりハンバーグが小さかった時、そのまま食べ続ければガッカリ。
でも、瞬時にコレはミートボールだと思い込めば急に大きく感じるものです、むしろ巨大です。
うどんやラーメンの麺の量が少ないと感じた時も、これはスープだと思い込めばメチャメチャ麺が多く感じます。
DSC05862
要は、何をしても文句が多い人というのは発想が乏しく切り替えが下手なので食に限らず楽しめないことが増えるんだと思います。
DSC05864
辛さ激増し野菜たっぷり担々麺フェアセットB 990円 + にんにく激増し餃子変更 22円
DSC05869
すり胡麻、練り胡麻の風味や味がほとんど感じられないので全く持って担々麺とは思えない。
これを担々麺だと思って食べてしまったら楽しくなくなってしまう。
だから自分の頭の中の商品名を「ピリカラ野菜少な目タンメン」に変更する。
DSC05867
急激に美味しく感じるから不思議なものだ。
22円プラスしてにんにく激増しにしたにもかかわらず、普通の餃子とあまり違いを感じない。
そんなときは「にんにく抜き餃子」だと思えばいい。ニンニクがめっちゃ入ってるように思えます。

関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅