OPENしたときに、1度だけここで食べて美味しいと思った店です。
DSC06087
春水堂 渋谷マークシティ店 (チュンスイタン)
DSC06088
そんな印象は残っているものの、この店にはたくさんのメニューがありココを通りすがるたびに色々食べてみたいなぁと思っていました。
今回いろいろ見て選んだのはなんだか最高に美味しそうなコレ!
DSC06092
豆漿鶏湯麺 950円 + 大盛り 200円
DSC06094
ふわっふわな雲の中にいるようなキブンになるメルヘン。
クリアーな鶏ガラスープにやわらかい豆乳、そしてマイルドながら全体の輪郭を作る黒酢。
DSC06096
中太平打ち麺はもっちもちでこのスープに相性抜群。
そこらのラーメン屋なんかよりよっぽど完成度高い。
いやぁ今回のラーメンも美味しかった。
DSC06097
で、前回は何を食べたのか今調べてみました。
http://www.okamooo.jp/archives/10249448.html
驚くことに・・同じものでしたw

関連ランキング:台湾料理 | 渋谷駅神泉駅