こちら渋谷店も1999年といいますからもう22年ですか。
当時ワタクシ27歳ですから、まだ半分皮が被っていた時なんじゃないでしょうか。(※今もですが)
IMG_0981
唐そば (とうそば) 
IMG_0993
オープンした時は九州豚骨ラーメンのなかでも八幡ラーメンという珍しいジャンルであること、
同じビルにもオフィスがあったこと、
美味しくて4玉まで同じ料金だったこと、
そんなこんなで狂ったように毎日食べに行っていた記憶があります。
IMG_0982
久々に通りかかると、当時にはなかったメニューが外の看板にあったので入ってみることにしました。
IMG_0983
しかし、一時期パルコの裏にも店舗がありましたが比較的手堅い経営だからこそ22年も続いているんですね。渋谷と考えればかなりの老舗の部類。
IMG_0985
肉そば大盛り 850円
山盛り唐辛子無料

IMG_0986
注文時に「塩辛いメニューですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
なるほどこの豚バラ肉、塩漬けのようにかなりの塩分。
これをおかずと考え麺をいただく感じなんですね。
これが珍しくて面白い。
IMG_0989
以前からこちらの九条ネギが美味しいのに惜しみなく入れてくれるサービスが好き。
唐辛子も韓国の辛さはほとんどないけど香りがいいものです。
サイド的なものにもしっかりコダワッテいるのが長く続く秘訣なんでしょうね。
IMG_0992
渋谷にできるラーメン店ってボクも周りもいい印象がないんですが、こちらの店は逆に誇りに思えるほど独特だったりしています。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅表参道駅