今や全国67店舗。
渋谷も宇田川町店に続き2店舗目です。
IMG_1186
焼肉ライク 渋谷道玄坂店
IMG_1188
ひとり焼肉ということで先週OPENしたばかり。
カウンター席はプラスチックの壁で仕切られ、隣の人の肉を盗んだりできないように対策しているようです。
IMG_1193
宇田川町ではなかなか凄い肉でしたので、今回ちゃんとボクの方も対策を練ってから来ています。
生卵です。
タレをからめ生卵をからめて食べれば焼肉の肉質など何ら問題もない。
素材を殺しながらいただけば美味しくいただけるということです。
IMG_1197
牛すき焼肉セット 860円
ご飯大盛り・お替り無料

IMG_1198
コノかなり深い穴が開いているロースターが便利なことこの上ない。
次の人が来ても表面だけ拭けばいいし、こんな細い網でも本当によく焼ける。
正直マジで家に欲しい。
IMG_1200
対策は的中。
極薄肉をカリっと焼き、タレにひたして生卵でくるむ。
むしろ上等な肉よりこの食べ方ならこの肉の方が美味しいかも。
IMG_1202
こうなれば、焼肉ライクに来たらメニューは1択。
ボクは2回目にしてこのチェーン店を攻略した。
キミたちの検討を祈る。

焼肉ライク 渋谷道玄坂店焼肉 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2