今日は土用の丑の日なんですね。
せかっくの日でもありますし夏バテ防止という意味でもつくねを食べることにしました。
IMG_1441
手ごね屋 渋谷店
IMG_1443
庄やとかやるき茶屋で有名な大庄グループなんですね。
ずいぶんとサッパリきれいなお店になりました。
IMG_1448
特筆すべきはつくねが44種類もあること。
たかだか36本ホームランを打ったくらいで喜んでるオータニさんでしたっけ?
アメリカではトップでも世界には上があることを知ってもらいたいですね。
IMG_1446
二刀流とか言われてもコッチにはコロッケだったあれば白菜キムチもあるし何刀流だよって感じですよね。いつからコッチになっているのかはわかりませんが。
IMG_1447
レモンサワーの種類だって御覧下さいよ。
レモンサワーだけで12種類ですよ!
クラシックレモンサワーとつくね専用レモンサワーの呑み比べなんて夢がありますよね。
IMG_1445
ちょっと話がそれてしまって恐縮ですが今日は土用の丑の日でしたよね。
コレですよコレ!
IMG_1449
5種のこだわり鶏つくねの親子丼(大盛無料) 680円
IMG_1450
見てください、まぎれもなく正真正銘の5種類のつくねです。
からしマヨから、きざみ大葉、いそべ、あと何かと何かです。
無料なのに大盛りもしっかりしていてサービスいいですね。
IMG_1451
つくねは全部軟骨入りで小ぶりですが美味しいものです。
たれも意外とサラリとしてますね。
隣の某天狗がやっている某神田屋よりも上ですね。
センター街ランチではこちらをオススメします。

つくね・唐揚げ・レモンサワー 手ごね屋 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3