今日は吉祥寺でランチなんですが、歩いていると見慣れない店があったので入ってみました。
IMG_1556
チーナテリア ハナヤ 吉祥寺 (cina teria HANAYA) 
IMG_1558
中国をチーナと呼ぶのはイタリア語、そんな意識があるんでしょうか・・
店内は可愛らしく女性受けする清潔さ。
IMG_1557
ランチは1ドリンクと前菜が付いてのこの値段でリーズナブルですね。
IMG_1559
前菜はブロッコリーの麻辣アーリオオーリオ
HANAYAの自家製ザーサイ
どちらもずいぶんとおしゃれではあるものの美味しいので黒板を見てみれば・・
IMG_1560
これは魅力的なおつまみがたくさん。
お酒が飲めないのが残念無念。
IMG_1561
四川麻婆豆腐セット 1200円
IMG_1562
おじさんはどうしても食に対して味の深みや複雑さ、香りなどを求めてしまうんですが・・
さすが若者は違いますね。
サラーっとしてるんですわ。
引っ掛かることなくスマートにさりげなく。
こんな食べ方もいいんだなぁと感心するばかり。
IMG_1563
上海角煮カレー 1200円
IMG_1564
これまたサラーっとしてるんですわ。
おじさんってば、角煮ってどれだけトロトロにできるかとかに必死になっちゃったり、カレーならカレーらしくスパイスのオリジナリティ変に求めちゃったりするんですが・・
そんなんココマデ煮れば十分美味しいとか、カレーだからカレーらしくとか美味しければいいんですよね。
若者って大正解。
IMG_1565
これはこうあるべき、なんてものを引きずっちゃってるおっさんなんかにはできない料理の数々。
外食って若い人が好きなものをどんどん出していってほしいです。 

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺カレーライス / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5