今日はですね、今年の春に新しくヒカリエにOPENしたこちらのお店を紹介したいと思いますね。
自身、こちらのチェーン店は初めてです!
IMG_1597
すぱじろう 渋谷ヒカリエ店
IMG_1598
平仮名で、すぱじろう!なんてとてもイイ名前なんじゃないかと思うんですが。
やはり気になるのはお兄さん、すぱたろうは何処にいるのか。
そうなってくるんじゃないかと思います。
IMG_1600
そんな、すぱじろうさんの切なる思いを受けて!
今回、優秀な番組スタッフが大勢で全国探し回りました。
「すぱたろうさーん!すぱたろうさんを知りませんか!」ゆうてね、一生懸命探してまいりました。
IMG_1601
すると、ある情報から行きついたのが、有明海ご存知ですよね?
牡蠣やスッポンで思いだす方も多いんじゃないですかね、長崎県は諫早市。
カステラで有名な福砂屋の本社工場があることでも有名ですよね。
有明海と2つの湾に囲まれた長崎県では貴重な平野が広がっている場所。
IMG_1603
すぱじろうペペロンチーノ(3辛) 814円 + XLサイズ 209円
IMG_1608
スタッフから番組の趣旨を説明した後、生き別れになった弟さんの存在、
決して恨んではいない、どうしても一目会いたい。伝えたんですね。
お兄さん涙を流されてですね、じっとうつむいたままスタッフに語ってくれたんです。
IMG_1610
https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42010620/
ここ・・「すぱたろう」ではなく「ぱすたろう」だったんですね。
じろうさん!同じ、釜あげパスタの店でしたよ。
でもね、お兄さんはお兄さんじゃなかったんですよ。
IMG_1613
味は普通でした。

釜あげスパゲティ すぱじろう 渋谷ヒカリエ店パスタ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0