このブログでは何度も何度も登場していた菱田屋ですが、最近、行列がすごくて全く入れません。
と思っていたら・・先週すぐ近くにこんなお店ができていました。
IMG_1617
菱田屋酒場
IMG_1618
息子さんの方がいましたので、元々の菱田屋はお父さんが、こちらの居酒屋的な営業は息子さんが的な感じになっているんでしょうか。
当然、こちらも超満席でございましたのでテイクアウトして家で食べることにしました。
IMG_1619
帰ってからご飯を炊き、テイクアウトした3品は温めることなく食べてみることにしました。
IMG_1620
青椒肉絲 720円
若鶏の唐揚げ 610円
大海老フライ 880円

IMG_1622
家からすぐ近くということもあってご飯早炊きで30分。
おかずもまだほんのりあたたかい状態です。
IMG_1623
菱田屋クオリティそのまま。
衣の美味しさ、肉の食べ応え脂身の美味さ。
最高ですね。
IMG_1624
チンジャオロースは、冷めてここまで美味しいのってなかなかないと思います。
IMG_1625
エビフライ2本で880円支払って納得できるクオリティ。
IMG_1626
もちろん、菱田屋のお店で食べる満足度と比べてしまってはテイクアウトでは半減以下ですよ。
でも基本、実店舗のテイクアウトってどこもお店の応援が込みで値段に対して考えたらかなり高いですよね。
それ考えたら菱田屋ってやっぱスゲんだなぁと思います。

菱田屋酒場居酒屋 / 駒場東大前駅神泉駅池尻大橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6