存在は知っていたんですが、立て看板などのメニューがでていないのでいつOPENするんだ?と思っていました。
しかし、続々と入っていく20歳前後の若者たち。
お店やってたんですね・・
おそらく20歳前後の若者たちが見るようなテレビ番組や雑誌などに掲載されているんじゃないでしょうか。
IMG_1849
サーモンパンチ 渋谷店
IMG_1838
ワタクシも20歳前後くらいまではテレビを見ていました。
殿様のフェロモンですね。
あの番組で見たハケ水車には衝撃を受けました。
世の中にはまだまだ楽しいことがたくさんある、小さな場所に閉じこもっていてはいけない。
その後の人生に大きな影響を受けましたね。
ボクの体の8割はハケ水車でできている。そんな気もします。
IMG_1839
メニューはフロー形式。
まずドンブリの色を選び系、そしてふりかけ、最後に錦糸卵か韓国海苔か。
ゆかりは知っていたんですが、あかりは知りませんでした。
調べてみたら三島食品は色々出しているんですね。
「ゆかり」「かおり」「あかり」「うめこ」そしてイキナリ2丁目っぽい「ひろし」まで。
IMG_1841
ランチチョイス 1000円 + トッピング卵黄 50円 + 追加おにぎり 100円
IMG_1843
ほどよく漬かったユッケ状のサーモンがのってるんですね。
それにしても、ドンブリなのに必ずおにぎりを付けてくれるサービスというのはいいですよね。
ラーメンと炒飯をたのんだ時に炒飯についてるスープを勝手に削られて枕を濡らした日もありましたからね。こういうのがうれしいんですよ。
IMG_1844
しかもサーモンクンピーのおにぎりに憧れのトビッコですよ!
コノヤロー!なに勝手にしゃがんでんだよ!なんつってね、最高ですわ。
IMG_1846
最近コノ手のお店は異様に高額だったりしますからね、比較的良心的だと思いましたよ。

サーモンパンチ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3